ZDS

自由が丘

Suthoom Blog

土曜日は毎月2回恒例の越谷GOODTIMESにてWS。今回はBROWNさんの所の子供達MUJAkidsのみんなも来てくれた。OVERSTEPで知り合ったみんなともこうやって繋がって行くのはとても嬉しい。

DSC_0070

その後は夕方から新横浜に戻り、今月から自分も参戦して行われるANGELOの強化プログラムなる向上心のある子達をもっともっと盛り上げて行こう企画。今回は低学年の子達を小学1年生~小学4年生位までの子達を担当。初めて会う子達も多かったがみんなキラキラしててこっちも気合が入る。何とかこのキラキラを持続させられるようにこのプロジェクトは進んで行きたい。やっぱりこの位の年齢の子達は保護者達の協力的な姿勢と、暖かく見守る事によって先のダンス人生も大きく左右するのでは無いかとあらためて思った。とにかく楽しまなければ伸びて行かない年頃。※写真はイメージ。

DSC_0069

夕方は家?と言うかスタジオに戻りSuthoom通常レッスン。暑くなって来てコンクリートの打ちっぱなしが冷たくて気持ちいい季節に。そしてこの後は宮前平CLOUD9へ。毎週大忙しの土曜日だが述べ60人位(生徒さん、保護者の方含め)の方に接すると思うととても大事な日だなと改めて思う。

DSC_0071

スタジオの上部のスピーカを下に降ろし、後ろのスピーカーの音を消しました。反響していた音がちょっと軽減され聞きやすくなった。写真は自作でスピーカを乗せる台を作りました。その辺のホームセンターで安い切れ端の角材を買い、色を塗って繋げただけ。大した代物ではないですが自分で考えて作った物って5割増しくらいで愛着が湧く。

DSC_0072

日曜日は前々から予定していたHOUSE PARTYを手伝ってくれたみんなと打ち上げ。家族も連れて行き、時間まで自由が丘をぶらぶら。自由が丘デパートに入っているこじんまりとした子供服屋さんで子供の服をお買い物。お店のお兄さんもHOUSE好きでHOUSE話に花も咲き、愛犬の「ヘンボ」ちゃんがかわいすぎて子供達も夢中。店の前でアイスクリームを食べたり話し込んだり、日曜日はこの辺一帯歩行者天国になる為のんびり買い物を楽しめて良い。お店は「PLUCKY」さん。洋服のセレクトも個性的でかわいい物が多い。ヘンボちゃん含め自分達の地味な自由が丘スポット。

DSC_0074

17時から自由が丘のおすすめ、魚がおいしいお店「すず屋」さんへ。まさかの私服がボーダー6人と奇跡が。

DSC_0076

DSC_0085

事前に予約をしておいておいしいお魚をお刺身に、たたきに、煮つけに、焼きに。

DSC_0081

DSC_0082

DSC_0083

20140608_185850

DSC_0084   

5時間位はいたかな?YONEの食品添加物怪獣話にも花が咲き。楽しい時間でした。YONEのねんど怪獣に早く色が塗られる事を楽しみにしています。

※YONEさんはZutto Danceのイラスト、HOUSE PARTYのイラストをいつも書いてくれているちんちくりんです。

カテゴリ

最新の投稿